ブログ名

ブログの説明が記載できます

BALLAST POINT Brewing GRAPEFRUIT SCULPIN IPA

■GRAPEFRUIT SCULPIN IPA

  • ブルワリー: BALLAST POINT Brewing
  • スタイル:IPA
  • ABV:7.0%
  • IBU:70
  • 場所:アメリカ カリフォルニア

https://www.ballastpoint.com/wp-content/uploads/2013/10/02-beers-primary-image-GF.png

https://www.ballastpoint.com/beers/year-round/

カルピン……のグレープフルーツのそれです。

BALLAST POINTです。

 

ノーマルより格段に好みのそれですが,柑橘が好きだからです。

カサゴとグレープフルーツのコラボレーション。

木にはたくさんのカサゴがなり……あっあっあっ

 

以下ビールのそれです。

  • カラー

  - ノーマルと同じ。金色よりちょい濃いめの。

  • 香り

  - 柑橘の匂いが。過去最大の柑橘を感じている。あとはIPAのそれ。

  - する。甘い味する。グレープフルッツの。飲んだとに香りが鼻腔を通過するときにグレープフルーツを感じる。みえる。なんかそういうグレープフルーツのそういう畑的ななんかそういうのが。

  - 口当たりが甘く感じてビビる。で,ビールの味がして,グレープフルーツ臭残しつつ,苦味がじわっとのこる。

  • 結果

 - 相変わらずこのスペック(ABV・IBU)でこの味わいはすごい気がする,まあまあうまい。苦味もアルコールも感じない。

 - ただ味が個性的な気がしてならない,あと炭酸が荒い。

以上です。

 

けものフレンズを見ている。

いや,見ていた。

二期とかのゴタゴタは特にいいんだ……。

始まればどうせみんな騒ぐのだ。そして,微妙に一期を超えられない感じになりつつ放送が終わり,思い出になり,人々の心の糧になることには変わりがないのだから……。

たしかに,前評判通り承認されつづける優しい世界だった。

荒廃した現代日本(現代日本では”いいね”は”死ねカス!!”に置き換えられる)にいきるヒューマンにとって,清涼剤となるアニメであることは確かだろう(なん番煎じの感想か)。

個人的には海洋生物のが好きなので,ウミウシフレンズにも期待している。

 

あと,次は信長の忍びを視聴することにする。

……だがそれがいけなかった。