ブログ名

ブログの説明が記載できます

箕面ビール おさるIPA

■ おさるIPA

  • ブルワリー: 箕面ビール
  • スタイル: IPA
  • ABV:6.0%
  • IBU:-
  • 場所:日本 大阪

f:id:kayukayu2999:20171119160454j:plain

http://www2.enekoshop.jp/shop/minoh-beer/item_detail?category_id=0&item_id=1978189

 

 

久々の更新のそれ(人間時間で)。

時間という概念がくそなので,それに抗うことで一月の時間を費やした。

結果,一ヶ月後に来た。

あと近くの酒屋に新しいビールなかなか来なかったので。

 

箕面ビール。大阪ってとこで作られているビールらしい。

前にポパイてきなビアバーで飲んで,うまかったので改めて購入しました。

おさるの絵と,ラベルのカラーが淫猥ですね。

3種類(シトラ・クリスタル・アマリロ)のホップと使ったとどこかで見た。

あと限定ビールって概念が傲慢ですね。

 

志賀高原で開催されたSNOW MONKEY BEER LIVE 2013 限定ビールとして醸造したのが「おさるIPA」です。

結構昔からある。俺が幼女の頃から・・・・。

 

 

以下ビールのそれです。

  • カラー

  - 金色ゴールデンちょい濁り。

  • 香り

  - うすめの。ちょい柑橘を感じるふわっとした・・・。

  - 程よく苦く爽やかな感じ苦くない。セッションIPAより水っぽくはないけど,うすめ。

   あとから麦の味する。

  - PUNKIPAとかと比べると,3/5くらいの重さ。

  • 結果

  - うまいとおもう。如何せん味が軽めなので,重いIPA好きな人には合わない。

  - 個人的にはこの軽さはいろんな料理と合わせられていいと思う。

  - 運動の後にもあう。

 

日本のビールって感じだった。繊細で。自分のような。

 

先日ロシアに行っていたヒューマンから,ボルシチの素をもらったので,

ボルシチを作っていた。

ボルシチ食べたことないので味がわかんないが,

出来上がりが野菜だしで濃厚なミネストローネみたいな味だった。

味は似てるがトマトの酸味が強いとヒューマンから指摘されたので,

次回は先にトマトを入れて味を消し去る作戦に出る。

サワークリームと不思議とあう,なんともいえないうまさだった。