ブログ名

ブログの説明が記載できます

Coronado Brewing Idiot IPA

■Coronado Brewing Idiot IPA

・ブルワリー:Coronado Brewing

・スタイル:ダブルIPA

・ABV:8.5%

・IBU:72

・場所:アメリカ カリフォルニア

coronadobrewing.com

 

飲んだビールの記録をする記憶をなくした記憶ピアノマンだったので記録しようと思う。今後,飲食物は全てここに集約されます。当方は諸事情で地方都市に滞在しているが,クラフトビールの店がなく泣く泣く通販を利用したそれなので,全ての地方都市は消滅してほしいと思っている。

 

Coronado Brewingのビールは初めて飲んだ。クラフトビール童貞なので。妄想です。

飲んだので美味かったです。

基本的にはBrewDogとの比較になると思います。多分誰もがBrewDogを通る道なので比較しやすい。基準を設けることは大事。世界的な基準でいうと私はデトリタスくらいのクズです。

 

以下,ビールの話になります。

・カラーは前情報ほど薄くなく,弱めの褐色の感じ

 - 褐色のキャラも好きですけど,中途半端はイマイチですね(二次元嫁の話です)

・注いだ時や飲み始めのグラスから香る香りが香り

 - ホップのとても爽やかな香りが広がります(柑橘系かといわれるとちょっと??? 柑橘系の匂いするレビューあったけど……)

IPA王道の味

 - ホップの強い味がする(個人的にはPUNKIPAよりは苦味とそれに伴うコクは少ないと感じた)

 - 飲み始めから味が来て,結構早く味がお休みする感じ(早漏感)

結果

 - 香りが良い王道のIPA感。苦味やコクはやや少なめで軽め,料理にも会いやすい気がする。

 - ビールはおそらく全てそれだけど,軽いフライとかの料理とか油に合うとおもわれる。

 - 個人的にはホタルイカとかイイダコとかのアヒージョと一緒に食べたい

 

以上です。

Coronado Brewing初めて飲みましたが,ここのブルワリーの基準になりそうな標準的な味って感想でした(他の飲んだことないが……)。他ラインナップも試してみたいとそう感じさせるポテンシャルを感じました。こう飲み比べてみると,インドの青鬼って結構エグい味していると思いました。まあ,インド人エグそうな性技もってそうだし(主観です)。

 

20本くらいビールを注文したのでしばらくはそれを記録します。レビューではないです。記録なので。自己満足のそれ。世の中には自己満足なのに人のためにやってる風に言われる,演出すること多いですね???????????

 

早速ビールを飲んだグラスを紛失したので,アルツハイマーを疑っています。わずか数年で寝たきりになってしまうそれです。記憶もそれなのです。記憶が寝たきりの人です。興奮します。