ブログ名

ブログの説明が記載できます

BrewDog PROTOTYPE BLACK RYE IPA

■ PROTOTYPE BLACK RYE IPA

www.brewdog.com

 

また,BrewDogのそれ。まともっぽいスタウト久々に飲んだ気がする。

最近飲んだのは大体カラメル間強かったので。。。

これも,輸入のPROTOTYPE CHALLENGE 2017 SETのそれで得たビールです。

何種類かありましたが,得たのはこれ含め3本です。

今まで得たもののたくさんリンクを貼ります。はっている。はるっ。

興奮してきたので胃に痛みを感じます。

 

risottorisotto2999.hatenablog.com


risottorisotto2999.hatenablog.com

 

 

以下ビールのそれです。

  • カラー

  - スタウト色のそれ。静謐ちゃんって感じのそれ。

       -    濃いめの茶色だけど,ギネスとかほどでない。

  • 香り

  - スタウト系の香ばしい匂いする ホップ感はやや薄い

  - スタウトの香ばしさよりさきに苦味が来る感じ。苦味はDUBLE IPA感ある。

    - カラメル感も薄くあまりコクとかは感じない。水っぽさと苦味って感じ。

  • 結果

  - 結構薄めの味の,苦味主張系のスタウトって感じ。 Arcade Nation感ある。ただスタウトでIPAってのに価値がある気がする。

      - 重めのスタウト好きな方は肩透かし食らうかも。

以上です。

 

結局 一番好きなのは一番好きなのは,TANGERINE SESSION IPAですかね。

風味が良かった。

他の二つは味ってよりも苦味のみ推しの印象。

昨今のIPAブームの波で単純に濃いコクがあり,味があり,苦味があり……みたいなビールは嫌煙され,さらっとしたビールに回帰して来た気もしなくもない。

なおさらっとビールなら個人的にケルシュビールが好みである。

ケルンに行った時のあのわんこそばてきビール感は良かった。さらっとしていて,麦を感じる味だった。

 

なんかBrewDogの今週末のイベント的なものでも飲めるとかなんとかの情報を得ることで得たのでその座標に出現し,胃の中にそれを収め,至福のしふくを得ることにより,人間の生きることを定義し,その存在理由を感じ,根絶やしにすることで。