ブログ名

ブログの説明が記載できます

Mikkeller 19 IPA

■ Mikkeller 19 IPA

  • ブルワリー: Mikkeller
  • スタイル:IPA
  • ABV:6.9%
  • IBU:????????????
  • 場所:デンマーク

shop.mikkeller.dk

 

ミッケラー。ミッケラーは初。

多分飲むの初。そしてひさびさのレビュー。

会社のフロアがワンフロア化されたことに対して,周りの人が「これでコミュニケーション取りやすくなりましたね」「業務効率あがりますね」「みはらしがいい」「おうちかえりたい」「クラゲはやはりミズクラゲが志向では????????」という賞賛ムードの中,「フロアの壁は取り除けても,心の壁は取り除けないので」というコメントでチームを嫌な空気にしました。過去の話です。いやさっきです。

 

以下ビールのそれです。

  • カラー

 - こいめのオレンジ。日焼けしやすいタイプです。

 - なんかビール越しに見て後ろが透けて見えない程度には白濁している

 - 褐色キャラなのでは?????????? それはスタウトちゃん!!!

  • 香り

 - 控えめのそれ。すっと入ってくる。忍者のように・・・。心の忍者のそれ。

 - 心なしか芳醇度たかい

 - 苦味は最後のちろっとあるくらいであんまりない。

 - すっと軽い酸味のそれから始まり,香りがし,味がし,そして苦味

  • 結果

 - たぶんホップの物量ほど複雑に味を感じないさらっとだけど実は複雑な味のそれ。

 - 個人的にすごい上品な味だと思った。芳醇を感じる。

 

以上です。

久々なのは単純にビールを得られなかったからです。

でもこれからはビールを得られる期待度が高いです。

今後は飲んだビールを記録し,記憶をなくし,また記録し,次第に体調がわるくなり,肝臓を壊し,痛風になり,脳が侵され人としての尊厳をなくし,犬の尿に異常な執着を感じ,そして電柱の付け根を舐め,そしてゾンビ化して生きる。

次第に……次第に……。

窓に窓に。

そんな将来設計をした今日でした。ビールがうまいです。