ブログ名

ブログの説明が記載できます

BALLAST POINT Brewing Grunion Pale Ale

■ BALLAST POINT Brewing Big Eye IPA

・ブルワリー: BALLAST POINT Brewing

・スタイル:IPA

・ABV:7.0%

・IBU:84

・場所:アメリカ カリフォルニア

 

 

またバラストポイント。それもそのはず。なんかお試しサムシングセットを買ったからだ。

人生のお試しセットも求めている。一番楽しかったとこだけハイライトで体験できるやつ。

それに関連してだが,タコの吸盤との吸盤のイカ仕組みは違うらしい。

タコは吸盤だが,イカは鉤爪状のそれ。

イカは甘噛みしてくる。 興奮する。興奮している。そのいじらしさに。

でも目はタコの方がヤギみたいで可愛いですね。

 

以下ビールのそれです。

  • カラー

 - 薄めのアンバー。アンバー色多すぎしねコメントしづらい。

  • 香り

 - ホップのそれいつものIPAで,とくに主張してくるのはない感じ。

 - 気持ち甘めか。甘えてくる感じ。甘い。あっあっ

 

 - 先に苦味が来てすっと抜けて,味,そしてまたうっすらと苦味がつづく。

 - 正直IBUほどに苦味は感じない。えぐみも感じない。何も……。

 

  • 結果

 - すっきりしていて,かつIPAの苦味を程よく感じるバランスのいいそれ。

 - こくとか苦味とかを貪欲に求めるドM女騎士タイプのみなさんには物足りないところがあるとは思うが,個人的にはこういうすっきりして上質なIPAは嫌いではない

 - 定番となるブルワリーのビールの銘柄は得てして無難な仕上がりになるいい例

 

以上です。

過去の記事を読み返してた,角煮の話をずっとしていて恥ずかしみを感じ,

穴があったら入りたいので,穴がたくさん生息している地域を訪れることにした。

そこには,たくさんの穴が住んでいる。入り放題です。

しかし,困ったことに穴の繁殖期になると穴同士が交尾し始めるので,

穴が塞がってしまいます。困りましたね。

なるべく繁殖期には行かない方がいいでしょう。墓穴になってしまいます。

帰りに申し訳程度に,お土産の穴を買って帰りました。

ミスドです。