ブログ名

ブログの説明が記載できます

BALLAST POINT Brewing Sculpin IPA

■ BALLAST POINT Brewing Sculpin IPA

・ブルワリー: BALLAST POINT Brewing

・スタイル:IPA

・ABV:7.0%

・IBU:70

・場所:アメリカ カリフォルニア

Packaged / Year Round | Beer Categories | Ballast Point

 

カルピン。またBALLAST POINTです。

カサゴっぽい絵が描かれているそれ。実際カサゴらしい。

アメリカヒューマンもカサゴ食べてたりするんですね。共食い笑。

漁業が盛んな地方プリズンなので,カサゴ刺身で食べますがうまいです。

刺身の気持ちになっている。なっている。

かさごも言っています。

 

 

以下ビールのそれです。

  • カラー

  - 金色よりちょい濃いめの。多分琥珀色に近いそれ。

  • 香り

  - ちょっと甘めっぽい以外にはよくわからない感じ。

  - 突きつけるような爽やかさとかはないIPAのそれ。

  - 苦味のきかたが独特な感じ。最初に味が来て,しばらく間を置いてくる苦味。

   しかもまばらにくる,ガツンとではなくて舌のあちらこちらに苦味が来て

   足し合わせるとIBU70みたいな。苦味の最後にホップのそれが鼻から抜ける。

  - 味自体もさらっとしている。爽やかではないさらっと感。

  • 結果

 - あんまり印象に残る感じがしなかったけど,普通に美味しい感じ。軽め。無難。

 - このスペック(ABV・IBU)でこの味わいは逆にすごいのかも。

 - 個人的には,グルニオンの方が癖があって好きかもしれない。

 

バラストポイント。実は好きじゃないんじゃないかと考え始めている。

人生も好きじゃないことが確定しているので,そんな感じ。アサヒスーパードライみたいな。いや,一口目のうまさはうまい。一口目にかけているビールな気がする。でも炭酸が粗いので。。。。

 

角煮をいかに柔らかく,味を染み込ませるかしこうさくごしている。低温調理して,味が薄い汁で3時間やった後に,調味液をつくりぶち込み一晩置くことでできるのではと思っている。思っているよ。冷える時に,味が染み込むそれなので。

感情も同じ。冷めた関係の時に,人が見えるみたいな。真実を汁。液体。

人類に対して冷めた目で見ることで。

生きることが滑稽にみえてから始まるじゃじゃ丸ピッコロポロリピロリ。

ヤクルトの冷めた目の……乳酸菌が思考を犯す合法ドラッグの。

あの形の卑猥さの……。ヤクルトおばさん,あっあっ