ブログ名

ブログの説明が記載できます

Stone Brewing Ghost Hammer IPA

■ Stone Brewing  Ghost Hammer IPA

・ブルワリー: Stone Brewing

・スタイル:IPA

・ABV:6.7%

・IBU:56

・場所:アメリカ カリフォルニア

www.stonebrewing.com

 

無断リンク貼りマンなので貼る。はっている。はっていた(過去です)。

何か問題があればご教示ください。問題があることを認識したステータスになります。

 

Stoneです。実はこれが飲むのが初めてです。

前にどこかのビアバーで飲んで美味しかった記憶が買うことを決意させるステータスにさせました。状態変化です。ちなみにビアバーはつらかったです。死にたい。

 

以下,ビールの話になります。

・カラーは薄め

 - 日本とかの良くあるビールのカラー。小麦色の肌で興奮します元気っ子です(二次元嫁の話です)。

・香り

 - フローラルと言うけど結構重めに感じました(鼻が詰まっています憎しみで)。

 - 柑橘系の爽やかな香りってよりは,ホップの強い香りがしました

・味

 - 結構軽めで爽やか,やはり夏向けに開発されたのではと感じる(匂いとのギャップがいい)

 - 味が二次関数的にくる。飲んだ後,後ろみたら味が来てて,「……きちゃった♡」みたいに言いながらイチャイチャするようなそんな味。グッとIPAがくる。好き。好きです。エレナァ!! 愛している!!! ガンソードです。

・結果

 - 匂いも味もバランスがいい。好き。爽やかななそれ。

 - 個人的にはしょうゆ味に合うと思っているので煮物とかとも食べたい(筑前煮とか)。刺身もいける。ちょっとレモン絞って食べたい。

 

以上です。

個人的な話で恐縮だが,Ghost Hammerを初めて飲んだ時は長きに渡るIPA断ちの時期で,狂犬のように飲んだ覚えがある。そして得たビールはうまかった。働かないで飲むビールはこそうまい。働く奴はクソ。はたらくくるま世代なので。

なので主観的にかなりうまいバイアスがかかっていることを心の何処かにとどめて欲しい……。でも近年飲んだビールの中では3000本の指に入るくらいには好きです。

僕は心無い人が好きです。